スケジュールカレンダー

littlewomenさんでの紅茶教室

昨日は呉の雑貨屋、littlewomenさんでの紅茶教室でした。

紅茶好きの方、淹れ方がよくわからないから知りたい方、いろんな方に集まっていただきました。

紅茶の歴史から始まって、紅茶の種類、紅茶の茶葉の違いや銘柄などなどいろんな話をしてから・・・
実際に作った紅茶の試飲です。
今回は2種類の紅茶にネパールのビスケットを沿えて。
ネパールのビスケットって、おいしいんですよね。粉が違うみたいで、素朴でおいしいのです。

紅茶を淹れたときの色はみなさん『きれい~』と感動されていました。
どのくらいきれいかというと・・・。こちらをクリック
littlewomenさんがブログに素敵な写真を載せてくださっています。きれい~!!

渋味がなくて、優しい味がするのがネパール紅茶の特徴です。
特にイラム紅茶はBed Time Teaと呼ばれ、夜寝る前でも飲める、カフェインの少ない紅茶なのです。みなさんには大変好評で、こちらも嬉しくなりました。

参加してくださった皆様、littlewomenさん、ありがとうございました。
ぜひお家でおいしい紅茶を作ってみてください。


広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント