スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダ 食事編


10/11 夜はアーユルヴェーダ講習、食事編でした。
食事は毎日の生活にかかせないもの、ですのでみなさんも興味津々です。

アーユルヴェーダの食事の考えの基本はとてもシンプル。新鮮・旬のものを食べる、そして地産地消。
とてもシンプルですが、実際今の日本でそれを守ろうとすると・・・意識しないと難しいところがあります。

日本は便利になって旬でない野菜も店頭に1年中並ぶので、意識して選ばないと健康な食生活から離れていくことになります。
アーユルヴェーダはそんな当たり前ででも忘れかけている考えをみなさんに伝える役を担ってくれているのかなと思います。

もちろんそれだけではないアーユルヴェーダの食事の考え。
知ると目からうろこ+役に立ちますよ。
みなさん、ぜひ参加してくださいね。
参加してくださった方、ありがとうございました。

広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント