スケジュールカレンダー

スパイスで秋の味覚

今日はお料理教室。
日曜の朝、みなさん集まってきました。スパイスの説明から始めて、エプロンして、さあ、始めましょう!

みなさんで手分けして材料の準備にとりかかります。
初めての方もいましたが、あっという間にうちとけて、会話に花が咲きます。


さあ着々と準備が進み、できあがりです。 できあがったときにはみなさん『おなかすいた~』という声が。
さあ食べましょう~

おいしいスパイス料理を味わいながら、会話を楽しみます。いろんなバックグラウンド、お仕事、世代が集まってのお料理教室は会話も楽しみの一つですね。私もとても楽しみました。

ピーマンのスパイスひき肉詰めは運良くもぎたてのピーマンが入手できたので、そちらを使いました。
新鮮なピーマンの力強さにみなさん、感動され喜ばれていました。特に赤いピーマンは彩り良いので注目の的でしたよ。

ほんの少しの工夫でスパイスの効能を体にとりながら、満たされる食事ができる。
毎日の食事に少しずつでよいのでスパイスを取り入れていただきたいです。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
またお会いする日を楽しみにしています。

広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント