スケジュールカレンダー

おいしいチャイの作り方@ビーネンバウムさん

今日は廿日市の雑貨屋、ビーネンバウムさんでおいしいチャイの作り方講座でした。
チャイを飲んだことはあってもおいしい作り方はまだあまり知られていません。


使う材料、道具、茶葉、スパイスの説明から始まります。
ネパールの現地での小話もはさみながら、みなさんの『へ~そうなんだ~』という声が聞こえます。


ビーネンバウムさんのかわいいほうろうの鍋でぐつぐつ煮込んでできあがり。
ネパールのビスケットと一緒にチャイをいただきました。

ビーネンバウムさんはチャイ用グラスもお持ちでしたので、本格的にチャイを楽しめました。
チャイができてグラスにつぐとき、なぜかみなさんカメラでカシャッカシャッという音とともにフラッシュが・・・なんかすごい会見場のようになりながら・・・。

試飲すると『おいしい~』という声があがります。(←うれしい!)
これからの季節においしいチャイ。気軽においしいチャイをご家庭でもぜひ楽しんでほしいです。
ぜひぜひご家庭でも作ってくださいね!

今日参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
広島ブログ

コメントを投稿

2 コメント

ようよう さんの投稿…
今日は、どうもありがとうございました。
おいしいチャイを飲んで、元気パワーが出てきた気がします。
もっと、スパイスのこととか、アーユルヴェーダのこととか知りたいなと思いました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
HimalayanYuki さんの投稿…
ようようさん
こちらこそ、参加してくださってありがとうございました。久しぶりにお会いできてわたしたちも嬉しかったです。これからの季節にチャイはぴったりなのでぜひぜひ試してくださいね。スパイスお料理やアーユルヴェーダも現在企画中です。ご都合あえばぜひご参加くださいね!