スケジュールカレンダー

ネパール首相が辞任

しばらくイベントの準備で忙しくニュースを見ていませんでしたが、
今yahooのニュースを見てびっくりです。

<ネパール>首相が辞任 参謀長解任での対立に抗議か


ついさっきまでネパールの仕事仲間と話していたのに・・・何も言っていなかった。

思えば1年半前に240年続いた王制政治が廃止になり初めての国民が投票する選挙が行われた、記念すべき日に私は仕事でネパールにいました。(← これはちょっと誇りに思います)

初めての選挙はみんな平和で安定した政治を願いその気持ちが現場にいるだけでひしひしと感じました。
またネパールの情勢がどうなるか注目ですね。
みんなは平和で経済が発展することをのぞんでいるので悪い方向にはいかないと確信はしているのですが・・・。

ネパールで初めての選挙の模様については、またブログにアップしますね。

コメントを投稿

0 コメント