HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-02-24

NAMASTE ナマステ!

今日はネパールつながりのお店をご紹介。その名もNAMASTE。


とても腕のよいネパール人シェフさんが広島段原にお店を開店されました!
ネパール・インド料理のお店とは思えないナチュラルな外観。


中に入ってみると、カウンターとテーブル席が。
カウンター式のインド料理レストランって、新しい。


シェフのメガさんが流暢な日本語でお料理の説明をしてくれるので、会話も楽しめるカウンター席、オススメです。なんでもインド料理レストランのカレーのベースは1つでそのベースに具材を変えいろんなカレーを作るそうです。しかし、このNAMASTEレストランでは、ベースも具材によって変えているそう。シェフのこだわりが光るインド・ネパール料理レストランです。

今はメニューにインド料理しかないのですが、そのうちネパール料理もメニューに加えるそうです。
本場ネパールのシェフ(しかも腕はぴか一、ネパール人のお墨付きです。)が作るネパール料理。広島で初めてじゃあないですか!?
ネパール料理が食べれるようになったらまたぜひ行きたいです。

カウンター席で食べていると、隣のお客さんがテイクアウトで頼んだ『ココナッツナン』が気になり、じろじろ見ているとあまりにしつこい私の視線にお客さんが『食べますか?』とわけていただきました。(←すごい)ココナッツナンはナンに甘いココナッツがサンドしてあって、ものすごーくおいしかったです。
今までインド料理レストランでいろんなナンを食してきた私ですが、この『ココナッツナン』は最高においしかったです。カレーにつけて食べるというより、おやつ感覚でばくばくたべれる感じですね。

ナンをわけていただいたお客さんにシシカバブをわけ、お互い味見しあう。
こういう交流もカウンター式レストランの醍醐味です。

NAMASTEレストランはただいま開店記念で3月末までチャイサービスらしいです!チャイサービス3月末まで可能らしいですよ。(本当は2月まで)
お店でチャイサービスお願いしますというと、チャイが無料でサービスです。
わたくしもいただきました。

(なぜか縦に回転してしまう写真・・・申し訳ないです)

インド・ネパール料理レストラン NAMASTE

広島市南区段原2丁目8番11号 1F
広島サティの近く。(ジョリーパスタのあるとおりを2号線に向けていくと左手にあります)

オススメはココナッツナン。
お持ち帰りもできるみたいです。

0 件のコメント: