スケジュールカレンダー

ヒマラヤが見える首都

昨日は仕事で頭の痛いことがあった後、帰りの道でヒマラヤを見ることができました!
別の国の人と仕事するということは、コントロール不可能な問題がいろいろでてきます。
もんもんとした気分のなか、家に帰る途中でこの風景!


いつも少しだけ見えたり見えなかったりするヒマラヤ。
カトマンズからこんなに素敵な風景が見えるなんて、とてもラッキーです!

全部ふっとんでしまいました。
首都からこの風景が見えるってなんだか不思議。
車を止めてしばらく写真撮影。

この風景の中、元気にサッカーをする子供たち。この子たちには、あたりまえの風景なんだろうけど。

『写真とってるよ!』と子供たちはポーズを撮りはじめました。
あ、いやあなたたちではなく、後ろのね、ヒマラヤをとってるんだけねえ

美しいヒマラヤと人懐っこい子供たちに元気をもらって今日も暮れてゆきます・・・。

コメントを投稿

2 コメント

匿名 さんのコメント…
お国柄の違いで色々大変なこともおありでしょうね・・・。
でも、ヒマラヤの雄大な景色が見えるとうエールがあったのも必然の事だったのでしょう。
頑張ってくださいね。
HimalayanYuki さんの投稿…
kanさん、コメントありがとうございます。
国が違うと、日本では考えられないような頭の痛いこともありますが、日本では得られない楽しいこともありますね。

この日もヒマラヤが見えて、帰ったらお母さんがお菓子を作ってくれてすっかり今は元気になりました!kanさんの優しいコメントもいただきましたし!
残りもあとわずかとなったネパール。
しっかりがんばってきます!