HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年10-11月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-05-15

5月のリピート企画終了しました♪[スパイス&ハーブ料理 広島]

4-5月は山菜が旬を迎えて旬の味を楽しむ季節ですね。

今回は山菜を使ったスパイス&ハーブ料理ということで、リクエストを受けてリピート企画開催です。

山菜は日本の春の恵みですが、使い方や調理方法がわからず結構人気が減ってきている食材の一つではないでしょうか。

GREENキッチンではそんな食材にもスポットを当てて、和食だけではない、新しい食べ方を皆さんにご紹介しています。

木の芽の香りを楽しめるフライドライス&やさしい味のスープ。こちらはおなかが弱ってるときに食べてくださいね。

好き嫌い別れちゃうかしら・・・と心配してたベジスイーツですがさわやかな味に大好評!

リピート企画とは言っても、毎回レシピを磨いております。

時代とか年齢とか現在の健康への傾向とかそういったものを含めて見直すので、より健康的なレシピになっております。

また習う方も1回目では発見できなかった新しい学びもあるので、2回目の参加でも楽しんでいただけますよ。

私自身もこうしてリピート企画を通じてレシピと改めて向き合うことで、新しい発見があるのです。


普段はあまり敬遠して食べることの少ない山菜。

スパイスとハーブの力で新たな魅力を引き出してまた新たにみなさんにご紹介していきたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: