HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-08-30

8月のGREENキッチン終わりました♪

報告が遅くなってしましましたが!

8月のGREENキッチン無事に終わりました。


今回はあまり火を使わず簡単に作れるアジア飯を紹介しました。


みんな大好き、タイのゆで鶏 カオマンカイ! 化学調味料を使わずとも、滋味あふれるおだしが自分で簡単に作れるんです。これはもう、ハーブの魅力!

自家製ソースのおいしさにみーんなはまってごはんにワンバウンドさせてから食べるやり方は
ごはんもおいしーく食べれてはまります。 ダイスカットサラダも人気でした。

しかし今回の人気大1位はやっぱりこのマンゴープリンでした。濃厚なのに簡単!


スパイスとハーブを使う魅力は、家庭でも本格的な味が簡単に楽しめるということではないでしょうか。 簡単でも 心こめて作った おうち食が私は一番のごちそうだと思うのです。


今まで敬遠していた食材がスパイスとハーブのおかげで身近な食材になり、みなさんの健康を支えてくれるようになったら 本当に嬉しいことです。



次回はお豆を上手に食べるお料理。

スパイスの使い方が上手に学べるレシピなので、こちらも必見です。


普段お豆をあまり食べない方にはぜひ受けてほしいですし、豆が苦手と思っている方にもぜひ受けてほしいです。

新しいお豆の魅力発見の会ですよ!


8月のグリーンキッチンに参加してくださった皆様、ありがとうございました~

2017-08-18

世界でいちばん美しい村 が広島で上映されます!

だいぶ前になりますが、こちらのブログでも紹介させていただいた
2015年の大地震で被害を受けた村の再生と復興を描いたドキュメンタリー映画です。

待ちに待った映画が広島にもやってきました~




世界でいちばん美しい村。

横川シネマで公開されます。
詳細はこちらから

8/22(火)-9/7(木) 10:30
※8/27(日)31(木)9/1(金)休映



ネパールの本当の姿は村にあるといわれていますが、この映画でなぜ人がネパールに惹かれるのか。そして人間らしい姿ってどんなことなのか。

映画を通じて日本の方にも感じてもらえる機会になるかなと思います。


1日1本で10時半から上映なのでお仕事している人は厳しいかもしれないのですが。


映画を見ることでネパールの地震復興にもなりますし、そして自分の心にきっと栄養を与えてくれる時間だと思います。


ネパールに興味ある方、ぜひ映画館に足をお運びください!





2017-08-17

特別企画 アジアのおやつ 終わりました♪

今月は特別企画でアジアのおやつを開催しました。


すでに日本に入ってきて歴史が比較的長い西洋のお菓子と比べると、アジアのおやつは屋台メニューが多くて、新鮮な材料でさっと作り、その日に消費することが多いです。


でもそのおかげか、とってもヘルシーで女性には嬉しいメニューが多いんです。

アジアのおやつはまだまだ作る方は少ないと思いますし、食べたこともない方も多いのでできるだけシンプルで作りやすい3品をチョイス。



大好評だったお豆とココナッツのプディング。一番人気でないかなと思いきや一番人気でした。


どれも簡単に作れるものばかりです。


お休みの日に挑戦してみるのもアリ、ですね!


初回は今年一番の真夏日で、暑かったのですが、みなさん楽しく作っていただいたので良かったです。


おやつからスパイスやアジアの国を身近に感じてもらえたら嬉しいです。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。

2017-08-14

出張期間中のクッキングカウンセリングとフェイシャルについて

下記の期間、お料理担当 大和は出張のため不在となります。
お料理教室は9月通常通り行いますが、出張期間中のクッキングカウンセリングとフェイシャルはお休みとなりますので、ご了承お願いいたします。


お休み期間:
9/5(火)ー9/27(火)

フェイシャルとカウンセリングは9月28日から再開とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。



2017-08-06

9月のスケジュール公開しました

9月のスケジュール、公開いたしました。

詳細スケジュールはこちらからご覧ください。


まだまだ夏本番で暑い日が続くので、ヒマラヤンユキの教室で元気を保ちつつ、この夏上手に乗り切りたいですね。

たくさんの申込みお待ちしております。


カレンダーを公開しておりませんでしたので、本日(8/8)公開いたしました!