スケジュールカレンダー

今月のGREENキッチン終了しました♪[スパイス&ハーブを使ったお料理教室 広島]

少しずつ季節がめぐり、夏はすぐそこまで来てますね。

先週末で今月のGREENキッチン終わりました。

今月はベジの会だったので、お野菜中心のお料理を紹介しました。

パエリヤをとっても楽しみにされていた方が多くてお野菜とスパイスのだしで作るだけのパエリヤなんですが、深い味わいがしてそれもまた新鮮だったみたいです。



日持ち&エネルギーをたっぷり与えてくれるスパイスを使うことで自家製ドレッシングは常備しておくとかなり便利。どーんなお野菜にも合います!お肉やお魚にもつけて食べてみてくださいね。ベジバーグはベジのみですが結構おなかに食べた感あり、の満足感たっぷりの1品です。
デザートは今が旬のフルーツを使って。新しい食材にも挑戦でみなさん楽しまれてました。

 スパイスやハーブを使うことで、今までの野菜料理とは少し違う幅と発見があります。

野菜だけでも満足感と栄養もたっぷりなのは、スパイスとハーブを使うから。

家庭でも取り入れやすいスパイスとハーブのお料理を、食材や使うスパイスを変えながらみなさんに紹介できたらいいなと思います。


来月も続いてリピート企画のベジと、特別企画でめんつゆを作ります。

来月も新たなスパイスとハーブの魅力をお伝えしていきます。
ぜひご参加ください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント