HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-01-21

ネパールのにんにく

ネパール産のにんにくはおいしい。

香りも高く、味もおいしい。




右は中国の品種、左の小さいのがネパールの品種です。
いつも私たちが食べているサイズが中国の品種くらいの大きさと同じくらいです。

中国の品種は肥料や農薬をまかないと作れないのですが、ネパールの品種は肥料をまかなくてもできるのだそうです。

ネパールの品種は本当に小さい。
1個ずつ皮をむくのに結構時間、かかります。

だけどやっぱりおいしいからネパールの品種を選ぶんですよね~。

朝起きたら紅茶を飲みながらにんにくの皮をむきむき。1日分をむきむき。 
 

2 件のコメント:

サムジャナ さんのコメント...

朝の日課が、ニンニクの皮むきとは!
ニンニクと生姜を常備するようになったけど、
我が家の青森産のニンニクは、一片が大きすぎなのであっという間にむけちゃいます。
手間暇かけて皮むきしたラスンで作るから、
さらに料理も美味しくなりますね〜(^◇^)
サムジャナ

HimalayanYuki さんのコメント...

青森産でもおそらく品種的には中国から来てるんですかね、日本のにんにく。
だから1粒がえらく大きい。
ネパールでも最近忙しい人たちは中国の品種で作ったものを使うそうですよ。
手間ひまかけるとお料理はおいしくなりますね。