HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-10-07

HimalayanYukiのヨガ教室 -広島-

HimalayanYukiのヨガ教室は少人数制で、5名まで参加できます。

ここで教えているヨガは「ハタヨガ」です。

ネパール出身の先生がネパールで脈々と受け継がれるハタヨガを教えています。


ヨガと聞くとほとんどの人は「体がかたいので、無理だと思います」という反応をされます。

ハタヨガは呼吸とともに自分の伸ばせる範囲で行うヨガです。

体が硬いと思う人は、動かさなければどんどんと硬くなっていってしまいます。

ヨガは運動でもストレッチでもなく、体と心のバランスを統一するためのものです。

自分の呼吸とともに伸ばしていくことで、無理のない範囲で伸ばすことを繰り返すことで、はじめは難しかったポーズが少しずつ体がのび、できていきます。

呼吸とともに行うということで、はじめは自分の呼吸が続かないことにも気づく方もいらっしゃいます。仕事の緊張、毎日の生活に追われてほとんどの人の呼吸は浅いのです。

ハタヨガは呼吸とともに行いますので、はじめは全然続かなかった呼吸も徐々に続いていきます。

ヨガで大切なのは、人と比べないこと。

自分の呼吸とポーズに集中すること。

そして続けること。

そうして続けている生徒さんたちはずいぶん呼吸とポーズが改善され、ヨガの効果を日々かんじていらっしゃいます。
自分でおうちでするヨガとセッションで1時間かけて行うヨガはまた違います。
月に2回~4回通っていただくと、自分の体が変わっていくことに実感をすると思います。


自分にはヨガは無理かも・・・と腰がひけている方にもぜひHimalayanYukiのヨガにお越しいただきたいです。

自分のできる範囲からスタート。

終わったあと、体の軽さに驚きますよ。


0 件のコメント: