HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-02-11

水牛乳

日本では南の方には水牛がいるのですが、あまり見かけることはありません。

ネパールでは大体1800mの高さまでの村でよく水牛を飼っています。

水牛の牛乳=水牛乳は、牛乳よりも脂肪分が高く、自然の中で育った草やハーブなどを食べて育った水牛のお乳は格別な味とヒーリング効果があります。

村で育った水牛のお乳はものすごーく甘くて、感動するおいしさです。

先日の旅の道中、自然に放牧された水牛たちに出会いました。
急斜面の森の中、突如現れた水牛にちょっと驚きました。


2-3日ご飯をおなか一杯食べたら、自分たちでおうちに戻ってくるそうです。

自然の森にはハーブやらヒーリング効果の高い植物がいっぱい。
この草を食べて育った水牛のお乳、おいしいだろうな~と眺めてました。

0 件のコメント: