スケジュールカレンダー

水牛乳

日本では南の方には水牛がいるのですが、あまり見かけることはありません。

ネパールでは大体1800mの高さまでの村でよく水牛を飼っています。

水牛の牛乳=水牛乳は、牛乳よりも脂肪分が高く、自然の中で育った草やハーブなどを食べて育った水牛のお乳は格別な味とヒーリング効果があります。

村で育った水牛のお乳はものすごーく甘くて、感動するおいしさです。

先日の旅の道中、自然に放牧された水牛たちに出会いました。
急斜面の森の中、突如現れた水牛にちょっと驚きました。


2-3日ご飯をおなか一杯食べたら、自分たちでおうちに戻ってくるそうです。

自然の森にはハーブやらヒーリング効果の高い植物がいっぱい。
この草を食べて育った水牛のお乳、おいしいだろうな~と眺めてました。

コメントを投稿

0 コメント