HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-01-19

カトマンズは今日も寒い・・・

ここ2-3日、ネパールの至るところで雨が降り、カトマンズも昨日は雨で日がさしませんでした。

こうなると寒い、ネパール。

電気がないので、ヒーターを付けることもできないし、結局いっぱい着込んでブランケットにくるまり、あったかくなる飲み物を飲みながら過ごすしかないのです。

お日様の光が超恋しい...

なのに今日も朝6時から、近くのプレイグラウンドで学生さんたちがサッカーの練習にはげんでおりました。毎日朝6時に集まって練習してます。

カトマンズは盆地なので朝霧がかかり、何も見えません。
サッカーボール、見えてるのかな・・・。

といつも思いながらネパールの元気な若者たちのものすごい強靭な体に、感嘆するのです。
あと数日でこの寒い日々が終わったらあったかい日が来るらしい。

寒さと上手につきあいながら、お日様の光を待ち続ける今日この頃です。

2 件のコメント:

samjhana さんのコメント...

お日様があらわれないカトマンズ寒いでしょうねぇ。早く出てきてくれますように。
登校前にサッカーなんですね。すごいなぁ。

HimalayanYuki さんのコメント...

samjhanaさん

カトマンズでは私がこの投稿を書いた翌々日から太陽の光がでてきて、かなり助かってます。でも家の中やお店の中はかなり寒い~
ダウンを着ても、何を着ても寒い!
店主さんたちがお店の外にでて、日向を求めてちょっと遠くにいつも立ってるのがよくわかります。