HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-01-14

青空テーラー

ネパールでは毎日計画停電があり、24時間電気があるということはありません。

部屋の中は暗くそして寒く、外はお日様がさして明るくてあったかーいんです。

みんなお日様の光が大好き。

この日は外で洋裁しているテーラーさんを発見。


青空テーラー。
足踏みミシンで電気不要。

どこでもミシンがあればそれがこの人の仕事場です。

ちなみに前の人はチャイを飲みながら日向ぼっこ中。

ネパールのお日様の質って日本のとは違うのです。体の芯からじんわーり温かくなります。

2 件のコメント:

samjhana さんのコメント...

ほんと気持ち良さそう♪
太陽の暖かさは格別。
仕事もはかどりますねぇ。

電気がなくても豊かな生活ですね。

HimalayanYuki さんのコメント...

samjhanaさん

こんにちは!
ネパールの日差しと日本の日差しは質が違うように感じます。
ネパールのおひさまの下、日向ぼっこをしているとだんだんと気持ちがゆるーくなってきて、そこを動きたくなくなっちゃう。
野良犬たちが日向で寝る気持ちがよくわかります。