スケジュールカレンダー

自然素材で作る虫除けスプレー

梅雨があけるといよいよ夏本番!
こんな季節に大活躍するのが、自然素材で作る虫除けスプレーです。

昨年ラジオで紹介されました。
昨年使った方たちからは大好評!

良い香りがするし、虫は寄ってこないし、保湿効果もあり。



お料理を作るように作れるのが手作り虫除けスプレーの良いところ。



できあがった虫除けスプレー、手作りの虫除けスプレーは愛情たっぷりです。
なぜかできあがった後、写真をとりまくる、参加者のみなさん。(笑)
自分でつくったものには特別な愛着がありますよね。

使用したアロマオイルやスパイスにどんな効果があるのか、他にはどんなことに使えるのかなど説明して終了でした。

虫が寄ってきてもきらいな香りで遠くにいってくれるので、殺さなくてもよいし、人の肌にも安全です。

この夏、ぜひ活用させてくださいね!参加してくださった皆様ありがとうございました。

もう少ししたら教室でも販売したいと思います。
興味ある方はしばしお待ちを~

コメントを投稿

0 コメント