スケジュールカレンダー

ディープ瞑想

土曜日の夜は初めてのディープ瞑想の会でした。

ヒマラヤンユキでは月に2回、新月と満月の日に瞑想のクラスを行っています。
瞑想を習慣にしたい方、心を穏やかに日々を送りたい方、自分の経験からの疑問を整理したい方そしてもちろん初心者の方もいろんな方がこられます。

今回はディープ瞑想ということで、瞑想を習慣にされている方がより深い瞑想を目的として行いました。

今回は準備段階→瞑想→目覚める準備とあり、瞑想の時間だけたっぷり1時間ありました。
準備段階や目覚め、説明を含めると全部で2時間のプログラムです。

こんなに長い時間、瞑想できるんですか?!と疑問をお持ちの方、いらっしゃると思います。

しかし、参加された方たちすべてが
「ものすごいあっという間だった」と口をそろえて言われていました。

少人数でこの時間みっちりの瞑想は特別な時間です。
みなさんそれぞれに自分の経験をかみ締めながらおうちに帰られていました。
きっと瞑想の効果がずっと続いていたことと思います。

瞑想を習慣にされている方で「ディープ瞑想」に興味があるけれど自分ができるか不安という方は、先生と一度相談してみてください。
ディープ瞑想はまた新月・満月瞑想と違い、特別な時間でした。
きっとその効果が生活に良い効果をもたらしてくれます。

瞑想が習慣になっていない方はまずは「新月・満月瞑想」で瞑想の魅力に触れてみてください。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント