スケジュールカレンダー

ヒマラヤ岩塩で作るハーブソルトの会 第1回目終了しました

ヒマラヤ岩塩を使って作る、ハーブソルトの会、5月の1回目が終了しました。
まずはハーブソルトについてと、岩塩、そして使用するハーブの説明をして。

それから実際にすりばちで作っていきます。
「結構大変な作業ですね!」と一生懸命ごりごりとこすって作ります。大変なのは最初の大物だけです~。
あとは楽になってスピードもアップ。


手ですることで香りも高く、新鮮なハーブソルトを作ることができました。
ハーブソルトを使ってお料理もあっという間に終わり、試食です。


スープが好評でした。ハーブソルトとハーブを使用して、コンソメなしの優しい味のスープを作りました。
コンソメを使っていないのに、このおいしさ!と驚かれました。
ぜひ気軽にハーブを利用してハーブのよさを最大限ひきだしてもらえたらと思います。
参加してくださりありがとうございます。ぜひぜひ毎日の生活にハーブソルトを使っていただけたらと思います。

コメントを投稿

0 コメント