スケジュールカレンダー

5月初めの料理教室、終了しました

日曜日は5月初めのお料理教室でした。朝からむしむししていて、暑い日でした。

今回はネパールの家庭料理ではおなじみのアジュワンというスパイスのおいしさをみんなによりわかっていただこうということで、アジュワン中心のお料理構成でした。

最初は「アジュワンって、どんなスパイスでしたっけ?」というイメージがあまりないという感じだったみなさん。


しかし調理が終わり、いざ食べてみると。
「おいしい!アジュワンってこんなにおいしかったんですね!」とみなさん目を輝かせてくれました。

どの料理も簡単にできるのに、かなり深い味わいなのはアジュワンパワーです。
今回は生徒さんのリクエストでメニューに入れたトマトクリームスープが大好評でした。

早速おうちに帰ってアジュワンライスを作ってくださった方もいました。
お料理は楽しみながら作るのが一番です。スパイス&ハーブで毎日のお料理を楽しく感じてもらったら一番嬉しいです。

食事を食べながらいろんなお話に花が咲きました。
みなさんのおかげで楽しく教室が終えることができました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント