HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-02-22

子供の支援活動のお知らせ


2/25(金)-2/28(月)の期間ネパールの子供支援活動を行います。

ネパールの村の6つの小学校から全教員とPTA関係者を集めて、教員の教育プログラムを開催することになりました。
現在ネパールでは教師が生徒に体罰(たたく)が多く、中には学校に来なくなったり心に傷を負う子供が増えてきています。そのため教師と親の意識を変えようということでこのプログラムを開催することにしました。


お家から長い時間かけて山を歩いて学校に通う子供たち。
この子たちの大切な未来を守るために「愛情&信頼 責任感のある教育-Education through love and affection」と題して支援活動を行います。
2010年度にHimalayanyukiに集められた総額32000円の寄付金の一部をこのプロジェクトに使用します。
教員を教育することにより、より多くの子供たちへの支援を行うことが今回のプロジェクトの目的です。

日本の教育の現状なども伝えていきます。
この3日間の間はメールの返信ができないため、帰ってからになります。
プロジェクトの様子はこちらのブログで帰ってからご報告させていただきます。

みなさんから集めた募金を使った直接支援の機会になります。
楽しみに待っていてください!

2 件のコメント:

korikori さんのコメント...

お元気ですか?広島は未だ寒い日もありますがだんだんと春も近づいてまいりました。

info@himalayanyuki.com の方へメールを差し上げておりますのでご確認下さい。

HimalayanYuki さんのコメント...

korikoroさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
メール確認しました!本日メール差し上げます。