スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダDay
~ボディ&メンタルバランス~

昨日は初の試み、アーユルヴェーダDayでした。
アーユルヴェーダDayとは、テーマにそったコースを1日で学べます。
遠方からお越しの方や休みがとりずらい方、1日で集中して学びたい方向けです。

ドーシャ特定、食事、呼吸法、瞑想を1日で学びました。


写真はお昼のごはんタイム。初めて同士の方もいらっしゃいましたが話がはずみます♪ 1日中のコースなのでしっかり食べてお昼に備えます。
昨日は男性の方も参加してくださいました。

初めて触れるアーユルヴェーダの世界。1日で集中して学べてみなさん楽しんでくださった様子でした。
呼吸法、瞑想は近くの川へ出かけました。外で行う瞑想。初めての方は音が気になったかもしれません。

おうちの中で静かな時間に、一人のときにまたぜひやってみてください。

1日はあっという間でした。日も暮れて、みなさん帰路につかれました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
次回は11月。11月のテーマは~ストレス解消&メンタルバランス~です。

コメントを投稿

0 コメント