スケジュールカレンダー

11/1: スパイスとハーブを使ったお料理教室

11月初めの日。
スパイスとハーブを使ったお料理教室でした。

本日のメニュー
○ かぼちゃのスパイススープ
○ スパイスじゃが餃子
○ 魚のスパイスココナツミルクカレー
○ スパイス紅茶

かぼちゃのスパイススープは好評でした。スパイスの力でおいしく変身しました。

今回は旬のお魚を使ったスパイス&ハーブ料理。お魚は近くの魚屋さんで立派な鰆(さわら)を頼みました。
さわらは晩秋一番おいしくなるのですよ。大きな骨は抜いて煮込んで・・・ココナツミルクカレーは意外にあっという間にできあがります。

みなさん盛り上がったのがスパイスじゃが餃子でした。やはり手を使って実際に作るというのが良いですね。
いろんな形があって、それもおもしろい。じゃが餃子はぱくぱく食べてしまうので、油断しているとすぐにおなかがいっぱいに。


残ったお魚で切り身を使って急遽スパイスハーブ焼を追加して作りました。

今日もいろんな話題で盛り上がり、美味しい楽しい時間をすごさせていただきました。
お料理好きな方はもちろん、食べるのがお好きな方にもぜひ参加していただきたい、お料理教室。
スパイスの魅力は料理をおいしくするだけでなく、体に良い効果をもたらしてくれます。
興味ある方はぜひ参加してくださいね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

広島ブログに参加しています。
クリックお願いします!
広島ブログ

コメントを投稿

0 コメント