スケジュールカレンダー

選挙の日にモモデー!

今日はモモデー。
楽しみにして来てくださった方たちと一緒に大量のモモを作りました。

モモはネパールの代表的な料理の一つ。
スパイスが効いたソースと一緒に食べる蒸し餃子で日本の餃子と一味二味違います。

エプロンつけていざモモ作り開始~。
具、皮、ソースすべて手作りのモモ。
皮の準備ができたらいざ、みんなで成形しましょう~。



最初はうまく丸くならなくて苦戦していましたがだんだん慣れてきたらみなさんお上手になりました。
みんなが作ったモモ・・・。
ひとつひとつ手で作っているので、全部違います。いろんな表情があってずらりと並んだモモは愛らしい。


作ったモモを蒸してできあがり~
早速人生初のモモを食べて
『おいしい~』と感動してくださりました。
私もモモを初めて食べたとき、同じ感動がありました。みなさんも大好きになってくれて大変嬉しいです!


『作るの時間かかるのに食べるのあっという間~』とKさん。
そうなのです。作るのは時間かかるのに・・・おいしくて次々に食べてしまう。
スパイスの魔法ですかね!
青い家さんはモモを大変気にいって、毎日食べたい!といってくださいました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
次回はスパイスの使い方など毎日の生活に使えるスパイスのお料理を紹介していきたいと思います。

モモデーはモモをひたすら作り食べる会です。リクエストが結構多いので10月くらいに再開しようかなと考え中です。女性が集まればおしゃべりしながら楽しく作れる、モモ。お気軽にお問合せください。

その他、スパイスとハーブを使ったお料理教室を開催しています。
毎日の生活に気軽に取り入れれるメニューばかりですので、ぜひご参加ください。詳しくはこちら

コメントを投稿

0 コメント