スケジュールカレンダー

お金をかけない衣替え

春が来たと思ったら突然暑くなる日もちらちらでてきました。
今は衣替えシーズンですね。

さて、この衣替え。ソープナッツのユーザーさまから貴重な意見をいただきました。

『ソープナッツを使ったらお金をかけずに衣替えできた!』というのです。


私はのんびりしていてそろそろ衣替えしようかなと思っていた矢先に言われたこの一言。
よくよく聞いてみると、ソープナッツを使って『ウール・シルク』ものを全部手洗いしたとのこと。

クリーニングにださずに冬物が洗い終えて形もきれいなまま!
しかも水の量も少なくてすむし、ソープナッツでの手洗いは簡単なのです。

ネパールにいたとき、ネパールのお母さんが私に教えてくれました。
『セーターなどのウールもの、シルクものをソープナッツで洗うとすごくふんわりしていいんだよ。ソープナッツはこういうものを洗うのに使いなさい』と。

クリーニングにだすと、結構高いので財布が悲鳴をあげることも。
この季節にソープナッツで賢くエコに衣替えをしてみませんか?

ドライクリーニング用の洗剤を使うのも1つではありますが、手がぬるぬるするのと水の量がだんぜん違います。ソープナッツは手がぬるぬるしません。
すすぎの量が違うということと、何より『洗ったあとシンクがぴかぴかになる!』と喜ばれていました。

この季節、ソープナッツの威力を試していただくのもいいですね。

ソープナッツは
東急ハンズ広島店
Beans.
HimalayanYuki事務所にて購入していただくことができます。

コメントを投稿

0 コメント