スケジュールカレンダー

ネパールの朝ってこんなに寒い!

朝起きると、外は霧で真っ白。
カトマンズは盆地なので夜冷え込んで朝は霧がかかります。
日本では考えられない霧の深さです。
朝4時ごろ起きると、家の窓から下にいる人すら見えないくらい、深い霧がかかります。



これは朝7時くらいの写真。
2軒どなりの家さえあまり見えません。


そのため、夜と朝はものすごーく寒い。
日中はセーター1枚でも暑いくらいなのですが、油断をしているとこの寒暖の激しさに風邪をひいてしまいます。
朝は霜が降るのですよ!霜!
なのに日中はセーター1枚でも暑いなんて・・・。
さすがヒマラヤの国だなあと毎日思うのです。

コメントを投稿

0 コメント