スケジュールカレンダー

夏バテは腸バテ!スパイスのパワーで腸バテを防ごう!

日本の夏は高温多湿、さらに最近は気温上昇も加わり、なかなかに大変な季節となってます。
日本の大変な夏もスパイスとハーブの力で上手に乗り越えていきましょ!


夏バテする人は腸バテしてるのかも!?

夏バテする人には共通点があります。
  • 食事の栄養が偏ってる
  • 食が細い
  • 冷たいものをよく飲む&食べる

夏バテする人は腸バテしてるのかも!?


食事は栄養とエネルギー源です。これらが不足したり、きちんと消化できない状態が続くと食べたものがエネルギーに変換されないので、夏バテになります。

夏になるとついつい冷たい飲み物や食べ物が増えます。
冷たい飲み物&食べ物で内臓が冷えると、腸はもともと持っている消化力を発揮できず、消化不良を起こします。

夏バテのみならず、夏に下痢やおなかを壊すのも、消化力が弱ることが原因です。
つまり、食べてるものや過ごし方から腸がまずバテ、その後消化力が弱ることにより、夏バテが引き起こされます。
私たち食べるものもそうですが、夏は冷房もかけるので、肌からもものすごく冷えるんですよね。ここは冷たいたべものではなく、体温めるスパイスが必要になります!


やっぱり消化は健康の中心ですね!


腸バテを防ぐ温めるスパイス

こういう季節はスパイスやハーブがおススメです。
この季節、食欲ない人にもおすすめはスパイスカレーです。少量でも良いから温かいまたは常温の状態で、食べていただきたい一品です。

きちんと消化がされ、栄養が吸収されたら人は元気になります。そしたら食欲も戻り、また食べれるようになります。


こんな季節は内臓を温めるスパイスがおススメです。

体温めるスパイスは下記の通り。

  • ターメリックパウダー
  • シナモンパウダー
  • クローブ
  • ブラックペッパー
  • クミンパウダー
スパイスカレー作る人ならご存じですがこれらのスパイスはカレーにバランス良く含まれてます!だからカレーを食べると元気になるし、代謝や血流が改善されるのもこれが理由です。


この季節はスパイスカレーで夏バテ防止!
スパイスカレーには、腸を温めるスパイスがバランスよく含まれてますよ。
腸バテ防止して、夏バテともおさらば!

この夏はスパイスカレーをマスターして、元気に乗り越えよう!




ただいま開催中!夏のカレーフェスタ(7月~8月末)は50%OFF7月末まで!→こちらから

↓スパイスとハーブでみんなを元気にする!コースがそろってます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

カレーマスターコース
カレーマスターコース おうちでスパイスカレーマスターするコース!

スパイス&ハーブマスターコース
スパイスハーブマスターコース おうちで学べる一生役立つスパイス&ハーブの知識
こちらから

ライスマスターコース
スパイスカレーに合うライスメニューをご紹介!

ドリンクマスターコース
スパイスカレーに合う、おうちカフェになるドリンクメニューをご紹介!

カレー粉ちょい足しレシピ
メール登録で、毎週1個カレー粉を使った激旨レシピが届きます!
メール登録で無料ギフトレシピプレゼントこちらから

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

↓スパイスカレーや、スパイスハーブについて発信してます。フォロー&イイね大歓迎です😊
(GREENキッチン インスタグラム&Facebook)

  

↓ご質問やお問合せはメール(info@himalayanyuki.com)またはラインから
友だち追加




#スパイスカレー
#スパイスカレーマスター
#おうちカレー
#オンラインカレーコース

コメントを投稿

0 コメント