スケジュールカレンダー

ネパールに見るさまざまなお仕事

カトマンズを歩いていると、さまざまなお仕事を見る機会があります。

野菜や果物を売る人たちはもちろんこと、靴下だけ売る人、爪切りだけ売る人、イヤホンだけ売る人。見てるだけで結構面白いですよ。

この間からどうにも気になるおじいちゃん。

売ってるのは、子供向けのおもちゃ。ねじまき式のおもちゃです。

私が前を通るとき、毎回4体のみ販売中。

それがものすごく気になります。4体をキープするその在庫管理能力。

どうやってるのか。すごい。

右側にあるのが一世を風靡した江南スタイル人形・・・。なつかし。



コメントを投稿

2 コメント

サムジャナ さんのコメント…
おもちゃ、4体だけ売ってるんですね。少しずつ並べるのが売れるコツなのかなぁ?
それにしても、爪切りだけって、中々ないよなぁと思いましたが、自分で作ってよく切れる爪切りだけ売ってるなら、
ありなのかなぁ。なんだかそんなに頻繁に買い換えないものだけ売ってるのって不思議です。
HimalayanYuki さんの投稿…
おじいちゃん、かなりつぼです。
通るとき、ついつい見ちゃうんですよね。
そして4体あるとほっとする(笑)