HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年8-9月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-05-29

呼吸法のワークショップ 終了しました

呼吸は人間が生まれながらにして 誰からも教わらず 生命の誕生から終わりまで 続いていくものです。



呼吸と健康には密接な関係があり、私たちが無意識に行う呼吸の積み重ねが私たちの健康と体、頭の状態を作っていると言っても過言ではありません。

睡眠、消化、老化などなど・・・その影響ははかり知れないものがあります。

当たり前にしている呼吸と呼吸法は大きく異なります。
何か目的があり、意識的に行うのが呼吸法です。


呼吸法をすることで、いつも無意識にしている呼吸の質も変わります。



今回のワークショップでは改めて呼吸法の大切さをみなさんに認識していただくこと。

そして実践してもらうこと。実践では3つのパターンの呼吸法をご紹介しました。

さまざまな呼吸法がありますが、今回は基本の呼吸法を3つご紹介しました。


呼吸法のワークショップを通じて、自分の日頃の呼吸を見つめた1日になったのではないでしょうか。


実践していくことで、呼吸のみならずさまざまな良い効果がでてきますので、ぜひ続けてみてください。


参加してくださった皆様ありがとうございました。

ヒマラヤンユキでは定期的に呼吸法のワークショップを行っています。
次回はまたしばらく空きますが、自分の呼吸はなんだか浅いな呼吸ちゃんとできているのかなと心配な方には大変お勧めです。



0 件のコメント: