HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年8-9月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-10-24

10月のGREENキッチン終了しました♪

****************************************************
現在 HimalayanYukiのサーバーの問題でメールが使えません。
お手数ですがお急ぎの方はお電話でお願いいたします。
****************************************************


10月のGREENキッチンは、季節の変わり目に大切なデトックスのお料理。

夏の間にたまっている老廃物をだして、寒い冬に備えるための体つくりのお料理を紹介しました。


スパイスとハーブを使いこなせると、こうやって季節の変わり目や自分の体調に合わせて、使うスパイスを変えたりすることもできて本当に役立ちます。


半熟卵がたまらない~ベジボールです。ボリュームたっぷりですが消化がよいのでこちらはヘルシーメニュー。スープも体が温まり、滋養があるので、風邪をひいたり体調不良のときにも飲みたい!とみなさん言われてました。


自分でお豆腐を作って、そこから仕上げた豆花:トウファ。自家製豆腐があんなに簡単に作れるなんて目からうろこですね。大豆効果でお肌もつやつや、こちらもヘルシーデザートです。

これから寒くなり体調管理が難しい季節がやってきます。


こうしたときに自分の台所で体調に合わせたお料理作れたら素晴らしいですね。


スパイスとハーブを知ることでそれが可能になります。

まずは自分の健康を整えるところから!

参加してくださった皆様ありがとうございました。

来月はベジすき焼きです。

ぜひ興味ある方はご参加ください。


0 件のコメント: