HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-07-13

ワークショップ: 夏を快適にすごすアーユルヴェーダの知恵

今日も30度を越えて、いよいよ本格的な夏が始まりましたね。


今月のワークショップは「夏を快適に過ごすアーユルヴェーダの知恵」です。


アーユルヴェーダがなぜ、5千年という長い年月人々の健康をささえてきたのか、知れば知るほど納得するところが多いです。

今回は夏の過ごし方をテーマとしてお話をしますが、日本では常識な過ごし方の裏に、間違った過ごし方が隠れているんだという発見があります。

夏ばてや夏の虚弱体質、エネルギーが続かないといったことにはすべて理由があり、対応策もあるのだと教えてくれます。

年齢や季節を理由にして、健康になる道がないとあきらめるより、アーユルヴェーダを知り学ぶことが健康へつながる近道です。




アーユルヴェーダは非常に科学的です。

どうしてこういう過ごし方がよいのか、科学的にまた自然の法則に基づいて説明してくれるのでまず自分の過ごし方や生活のここを直したらよいのかということが理解しやすく、また実践もしやすいです。


プラス、アーユルヴェーダの良い点は全体的に包括的に生活を見直す知恵を与えてくれます。


何か問題があって一部分だけということでは見直したことにはなりません。


全体的に自分の生活を見直したいという方にはぜひお勧めのワークショップです。

これは一時的に役に立つ情報ではなく、生涯通じて夏がくるときにずーっと使える大切な知恵です。


最後のワークショップ、まだ空きがありますのでぜひご参加ください。


0 件のコメント: