HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-11-25

瞑想集中コース 終わりました

今年最後の瞑想集中コース、終了しました。


瞑想を一度もしたことのない人からすると、「瞑想を1日やるなんて考えられない!」と思うかもしれないですね。


しかし瞑想集中コースは参加者のレベルに合わせてさまざまな調整を行い1日のコースを組み立てます。


今回も場所を変えていつものHimalayanYukiの雰囲気とはがらりと違う空間で1日瞑想を行いました。


1日ずーっと瞑想をするわけではなく、4回にわけてそれぞれテーマを決めて行います。

今回はまた新しいアプローチで経験したことのない瞑想を行いました。



最初に先生とした約束をみなさん純粋に守ったからこそ、会場はなんだか特別な空間に変わりました。

1日コースに参加したから疲れるではなくて、瞑想だからこそ、終わった後は本当に自分に汚れがなくきれいな状態、元気な状態がもどっています。

「自分自身と一緒にいる感覚をここまで強く感じたのは初めてでした」 という感想をいただきました。



日々の生活に巻き込まれて私たちは自分の人生を生きているようでそうでないような感覚になります。自分自身と一緒にいる感覚を感じることができるのは、瞑想だけです。



人は人生をかけてその感覚を追い求めてさまざまなことをするのではないでしょうかね。



だけど自分自身と一緒にいる喜び、安心、静かさ。


それを感じることができるのは瞑想だけです。



終わった後、みなさんはまるで生まれたてのように新鮮な表情で帰路へ。


瞑想のコースだからこそ、終わったあとから新しい1日が始まるような特別な感覚。


参加してくださったみなさんの純粋な取り組みがあったからこそ、みんながその感覚を持ってそれぞれ帰っていかれました。


特別な1日でした。



今年の瞑想集中コースは最後になりました。


瞑想を効率よく学びたい、集中的に学びたいという方にはぴったりのコースです。


次回は来年ですね、参加いただいた皆様、ありがとうございました。








0 件のコメント: