HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-11-14

光の中の瞑想-瞑想 広島-

先日のステップアップ瞑想の会はネパールではティハールというお祭り3日目。

3日目は光のお祭りでした。

明かりを灯して、自分の心にも明るさを灯すための日。

ということで、瞑想の会、夜は明かりをたくさんともしての瞑想の会にしました。
(さすがに朝の会では無理だったので・・・夜のみとさせていただきました)





HimalayanYukiではさまざまな瞑想への準備を行いますが、暗くなってからの夜の会にはキャンドルを灯して準備を行いました。

入った瞬間みなさんびっくりされてましたが、ゆらゆら揺れる灯りのリズムとあふれる光に包まれて、あっという間に心は静かになっていました。



灯りに包まれた特別な時間でした。

灯りに包まれた瞑想は初めてという方も多くいらして、灯りのやさしさ、ぬくもりを実感する会になったのではないでしょうか。

さまざまな準備があるので、瞑想の会には参加すれば参加するほど瞑想の深さや大切さを実感する機会となります。

忙しい日々。
忙しい日々だからこそ、自分のために瞑想の時間を優先させることが大切です。


忙しくて自分の心がなくなりそうなときも、この灯りを思い出して明るい方向へ歩いていってほしいですね、参加してくださった皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント: