HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-09-02

8月のアーユルヴェーダ料理教室 終了しました♪

8月は久しぶりにアーユルヴェーダの料理教室を開催しました。

アーユルヴェーダは自分の体質に合ったライフスタイルを教えてくれるネパール・インドで4千年続く健康のための知恵です。

アーユルヴェーダの食事の世界を理解するためにはまず学び、そして実践して自分の身につけていくことが必要です。


今回は夏の暑い時期をどうやって快適に過ごすのか。

夏に食べるべき食材は何か。

家族がいる場合どうやって調整がいるのか・・・

などなど。細かいレベルまでお話をしました。


アーユルヴェーダの考えに基づいたお料理も紹介します。

さまざまな情報がでてくるのでときどき健康について何が正しく何を続けようか迷うことがあると思います。

自分の体の声の聞き方、症状の出方。アーユルヴェーダはそんなことから教えてくれます。

アーユルヴェーダは4千年前から試され続いてきた知恵の塊です。

さまざまな情報に惑うとき、何か基準があると本当に助かります。

ということで、今回は夏バージョンでしたが、次回は冬のための料理教室を開催する予定です。

少しずつ少しずつアーユルヴェーダを生活に取り入れて実感をしていってほしいなと思います。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: