HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-11-24

安眠のための呼吸法ワークショップ 終了しました

日本では呼吸法というと複式呼吸を思い浮かべる人が多いですね。

最近ではメディアでさまざまな呼吸法が取り上げられ、呼吸の大切さについて実感してる人も少しずつ増えてきてます。

HimalayanYukiでは、ネパールで受け継がれている呼吸法をみなさんに定期的にワークショップという形で紹介しています。

今回のテーマは「安眠」。

寝つきが悪い、寝たのに疲れが取れない、朝起きれない、などなど・・・

眠りにまつわる悩みは人によってさまざまです。
まずは眠りについての認識と、眠りの質について説明を行います。

今回は安眠のための呼吸法ということで、この呼吸法をすることで一気に質の良い眠りに入れる3つの呼吸法を紹介・実演しました。

で、実際実演している最中に、みなさんガクッと一瞬眠りにおちそうになるときが何度かあったと感想を言われてました。
この呼吸法を実践されている方も、眠る前にやっていると何回目かですぐに眠りに入るので、効果に驚いているとお言葉いただきました。

忙しい現代社会で健康を保って生きるために、呼吸法は必要不可欠なものです。

定期的に行っている呼吸法ワークショップ。

次回開催は来年になります。

自分の呼吸を見直したい人、ぜひご参加くださいね。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: