HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-08-26

8月のGREENキッチン終了しました

8月はブログ担当が2週間のお休み&勉強期間ををいただいて、ブログしばらくの間、お休みさせていただきました。おかげでヨーロッパでのハーブ・スパイスの使い方、みっちり勉強してきましたので、また教室でみなさんに紹介していけたらいいなと思います。

無事に戻りましたので、今日から再びブログアップがんばります~

ということで、まずは8月のGREENキッチンが終了した件から。


今年の夏は大雨で昨年ほど猛暑ということはありませんが、今回は「夏ばてを防ぐスパイス&ハーブ料理」というテーマでお料理とドリンクを紹介しました。


猛暑ではないものの、このじめじめとした湿度の高い中、どうやって栄養バランスのあるお料理を食べるべきか、一番悩むのもこの時期です。

今回も野菜をたっぷり食べれる、メニューを組みました。

ゴーヤのチキンスープ。これで栄養&野菜もたっぷり取れます。今回も化学調味料なし!野菜とスパイスのだしでやさしいけどしっかりとした味わいです。生春巻きはみなさん、意外だ~というものを具に使いました。オールベジの生春巻き。自家製だれが好評でした。

体を冷やす、お豆でつくったぜんざい。白玉も作り、今回は1番人気の1品でした。モロッカンミントティーは日本人からすると目からうろこの1品ですが、こちらも体に負担をかけることなく、涼しくしてくれる1品です。


野菜も大好きな方が多いので、今回のメニューはヘルシーで喜んでいただけたかなと思います。


次回は美肌がテーマのお料理を紹介します!

まだまだ募集中ですので、ぜひお申込みください!

0 件のコメント: