スケジュールカレンダー

土曜日の朝

日本は大雪が降って本当に寒いみたいですね・・・。

カトマンズは日中最高気温が22度を超えて温かくなりました。
朝の気温は相変わらず寒いのですが。

さて、これは2つの川が交わると町での土曜日の朝の風景です。

女性たちはペチコートを着て、川でしっかりと体と頭を洗います。
そして洗濯も。

姉弟できていたのかな。洗濯物、やってます。

この日は温かく、みんな選択や体を洗ったり、泳いだりと楽しんでました。

真っ裸で泳ぐ元気な男の子。
お猿のように岩にのぼって、なんだかとっても気持ちよさそう。

ネパールでは土曜日は会社や学校が休みですが、とにかくゆっくりとする日です。

たまってる洗濯をしたり、お風呂に入って日光浴したりと。

この川が合流する場所では多くの人が外にでて川べりでゆっくりとすごしていました。

コメントを投稿

0 コメント