スケジュールカレンダー

9月のスパイス&ハーブ料理教室

8月のスパイス&ハーブ料理教室は月の終わりに、9月のスパイス&ハーブ料理は月の初めだったので、なんだかあっという間にやってきた、9月の料理教室。


今回は乾燥ハーブをふんだんに使って、旬の茄子、キノコをたっぷり食べよう!ということで、フレッシュトマトからトマトソースを作り、そのトマトソースベースでグラタンを作りました。



HimalayanYukiのお料理教室では、化学調味料は使いません。
すべてスパイス・ハーブ、そしてお野菜からの出汁で作るので、優しく体にも嬉しいお料理が簡単に作れます。



お料理はすべて簡単に作れるものをチョイスしています。

今回のハーブ鶏と、付け合せの野菜ハーブ焼も、簡単にできるのにハーブの香りが凝縮されてできあがりました。


スープやソース、ドレッシングもすべて化学調味料フリーで作るので、自然のものを利用して安心な食事がしたいなという方にもぴったりです。

いろんなお話をしながらご飯を食べて楽しく教室が終わりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

 





コメントを投稿

0 コメント