HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-03-08

しめくくりに相応しい

いよいよネパール滞在もあとわずかとなりました。

2ヶ月もネパール!?といつも驚かれますが、2ヶ月は驚くほど早いのです。
今回は「愛と思いやりのある教育」プログラムで村から村へと移動したこともあり、なんだか去年よりも早く感じました。

ネパールでブログ更新は最後かもしれませんので、今日はヒマラヤ特集。

ネパールが神秘的な国といわれる所以はヒマラヤにあります。
ヒマラヤの麓から、アーユルヴェーダ、ヨガ、仏教(お釈迦様の誕生地、ルンビニもネパールです)が始まりました。

この厳しい自然の中で、自然とともに暮らしている人たちがいるということが、ネパールの最大の魅力ではないかと今回改めて感じました。

ネパールのヒマラヤと村の生活、ぜひみなさんにも見てもらいたいと今回強く感じるのでありました。

朝のヒマラヤ。手前に見える黒い影は山です。
この急斜面を登ったところに村があるのです。
人ってすごいですね。


夕焼けとヒマラヤそして月。




ヒマラヤが見える村。村の一番上にはお寺があります。
野良犬が一緒についてきて、一緒に上りました。





ネパールの魅力については教室で折々いろんなお話をしていきたいとおもいます。
日本に戻ってまたみなさんに教室でお会いできる日を楽しみにしています。

3 件のコメント:

まつもと さんのコメント...

ヒマラヤはいいですね。自分の家にいてもヒマラヤにいるような気持ちが味わいたいです。

HimalayanYuki さんのコメント...

ヒマラヤは本当に良いです!
何度見ても飽きず、いつも新しい感動があります。神様が住むと言われるのも納得の美しさです。

HimalayanYuki さんのコメント...

ヒマラヤは本当に良いです!
何度見ても飽きず、いつも新しい感動があります。神様が住むと言われるのも納得の美しさです。