HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年6-7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-03-07

今日はホリーです

今日は色のお祭り、ホリーで、祝日です。

朝から子供たちがうずうず。この日は色のお祭りなので、色をつけたり、水風船を投げたり、水をかけたりと思い切り楽しめる日です。

朝9時ごろから「ハッピーホリー!」という子供たちの声が聞こえて外を見るとやってます、やってます。

男性軍団が登場!にぎやかな声をだしながら色をつけれるターゲットを探しています。

ものすごいカラフルな顔です


女性たちも負けていません。みんな顔が真っ赤です。

一人塀に上って休憩している男の子を発見。
狙われないか、辺りに気を配ってます。

朝から走り回って疲れたので、栄養補給!
これからまたホリーに遊びに行きます。

カトマンズは今とてもすごしやすい気候です。日中は23度くらいまであがります。
大体ホリーのピークは14時までです。
だんだん体が冷えるので、14時からはだんだんと静かになっていきます。

ホリーの日は誰にでも色がつけれるので、ご近所さんたちのコミュニケーションの場にもなっています。

0 件のコメント: