スケジュールカレンダー

ネパールでの地震報道について

11日の14時46分に起きた地震。
私たちはネパールにいて地震の直後にネパール人の友人から電話で知りました。
「東日本でマグニチュード9の大地震が起きて大変なことになってるみたいだよ!」と、かなり心配そうな声で伝えてくれました。

その後、テレビのある場所に移動するとみんなが日本の地震のニュースにかなり注目してみてました。

おうちに戻ってもネパールの友人からたくさんの電話があり、家族や友人、東日本に住んでいる方たちの安否を気遣う内容ばかりです。毎日外にでると地震の話題がでて、ネパールの人たちもみんな日本の被災者の人たちを想う気持ちであふれています。

刻々と伝えられる日本の現状に不安になりながらも片方でネパールの人たちの優しい気持ちをいただき支えられているなと感じる日々です。

日本の皆様にもネパールの人たちの気持ちを届けたくてこの記事を書きました。

コメントを投稿

0 コメント