スケジュールカレンダー

スパイス・ハーブを使ったお料理教室

9月のお料理教室のテーマは「おいしい&安い」です。

メニューは
○ ハーブの香り ブーケガルニの大根味噌煮
○ あらのスパイススープ煮込み
○ さつまいものほっくりスパイスプリン

でした。


最初はまず一人ずつブーケガルニを作っていきます。作ったブーケガルニはお持ち帰り!
和食に合うのでいろんなお料理に使ってみてください~


あらは魚で一番おいしい部分と言われてます。今回は近くのお魚屋さんで天然鯛のあらを準備してもらいました。
身はぷりぷりでとっても好評でしたよ~
スパイスとの組み合わせも新鮮だったみたいで、みなさんとってもおいしいと言ってくださいました。
和食のあら煮もおいしいですが、たまには違う味をスパイス&ハーブでだしても楽しいです。
最初から最後までいろーんなお話で盛り上がり、なんだかずっと笑っていたような気が・・・。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント