スケジュールカレンダー

かえるまつり、無事終了しました

加計の吉水園 一般公開に併せて行われたかえるまつりに参加しました。
お天気に恵まれ、2日とも快晴でした!


HimalayanYukiのブースはこんな感じでした。
多くのお客様に足を止めていただき、感謝です。




かえるまつりは音楽あり、神楽あり、ステージあり、食べ物ありで盛り上がりましたよ。


2日目には吉水園のモリアオガエルも見に行きました!ずっと行きたかったのです。
モリアオガエルは木の上に産卵するそうです。産卵した卵からかえったおたまじゃくしはこうやってしたの池に落ちていきます。
途中には葉っぱにひっかかったりうまく落ちれなくて息絶えているおたまじゃくしも。
そして池にうまく落ちてもイモリたちが待っていて、ぱくっと食べられてしまいます。生まれて生きていくことの大変さをこのモリアオガエルたちを通じて痛感しました。

あんなに近くでモリアオガエルを見ることができるのはかなり貴重でした。

年に2回の吉水園の一般公開にて見ることができるそうです。

ぜひ一度行ってみて下さい。
加計のみなさん、ありがとうございました。

広島ブログ参加してます!クリックお願いします。↓
広島ブログ

コメントを投稿

2 コメント

ko・・・ さんのコメント…
こんにちは~
かえるまつり、はじめて聞きました。
ここは山間部ですか?
珍しいカエルさんが見れて良かったですね~♪
カエルさんの貴重な写真、ありがとう。 ^ ^
HimalayanYuki さんの投稿…
コメントありがとうございます。
かえるまつり、第6回目だそうですよ。
山間部ですね。新緑がとてもきれいで心地良い場所でした。
かえるさん、かわゆいでしょう。
ベストショットです。