HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年7-8月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-12-21

12/20: スパイスとハーブのお料理教室

今回は冬を越すためのスパイス・ハーブ料理としてスパイシーチキンフライ、蒸し野菜のスパイス味噌ドレッシングがけ、クリーミースープとホットドリンクを作りました。


昨日は遠くから薬膳研究家の方が参加してくださいました。ときに薬膳のお話しを聞きながらスパイス・ハーブとは違うようででも共通のところもあり、なかなか面白い会になりました。

生徒のKさんが『お料理教室にはいろんな人が来る』と言われてました。普段会えないようなお仕事の方、経験をされている方に会え、お話しできるのでそこが魅力かなと感じました。

意外に生徒さんのうけが良かったスパイス味噌ドレッシング。やっぱりみんな日本人だな(笑)と。
本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
冷蔵庫にある材料で作れるスパイス料理をいつも心がけています。また来年もいろんなお料理を紹介していきます。来年同じメニューをびーねんばうむさんで行います。お近くの方はぜひご参加くださいね!

広島ブログ

0 件のコメント: