スケジュールカレンダー

4月のGREENキッチン終了しました♪[スパイス、ハーブ、料理 広島]

ネパールから帰国して、初のお料理教室。

お久しぶりのGREENキッチン終わりました。

今回は春に旬を迎えるお野菜を中心に使ったメニューからスパイスとハーブの使い方を学んでいきます。

GREENキッチンで教わるのはネパール料理ですか?とよく聞かれますが、GREENキッチンで紹介しているのは、化学調味料などを使わず、自然のスパイスやハーブを使った健康的なお料理を紹介しています。

ネパールのお料理を紹介するときもあれば、さまざまな国のお料理の知恵を和食と混ぜたり、フュージョン料理が多いですね。



日本では最近スパイスやハーブを使う人が増えてきましたが、正しい使い方を知って使っている人はまだまだ少ないので、GREENキッチンでは楽しく使い方を学んでみなさんの日常の食生活が彩あふれるものになったらいいなあという気持ちでやっています。

春のお野菜たっぷりなメニュー。一番人気は、スープでしたかね~
なかなか思いつかない組み合わせ。こういうお料理学べるのは、ヒマラヤンユキだけですよ!

お野菜の魅力を改めてスパイスやハーブを通じて学んだ生徒さんたち。

食材の魅力を再確認する機会でもあります。


食べ終わった後みなさん目キラキラ。
おいしくて健康にも良いお料理が自分で作れるようになるのは、喜びの一つですね。

来月はビビンバです~



コメントを投稿

0 コメント