スケジュールカレンダー

今日はシバラットリでいろいろありまして・・・

村入りしてから5日目です。

写真が思ったようにアップできず、ブログの更新が止まっていました。

村の生活や村の教育支援についての記事を楽しみに待っていた人には申し訳ないです。

今日は写真がアップできそうなので、できるだけアップしておきます!

実は今年はネパールは寒いんです。
広島は今年は暖冬だったそうなのですが、私たちが出発する前の日はカトマンズからも雪景色が見えるほど、一気に寒くなりました。

この時期にカトマンズに雪が降るのはなんと12-13年ぶりだそうですよ。

標高の高い村へ行くため、ちょっと心配しましたが、そのおかげでヒマラヤがきれいに見えました。





今はね しゃくなげの季節なんです。しゃくなげはネパールの国花。今は満開です。

今日はシバラットリで朝から牛乳をそなえる人たちの列がシヴァ神を祀る寺に続いています。

コメントを投稿

2 コメント

サムジャナ さんのコメント…
こんなにはっきりとヒマラヤが見えるなんてすごいですね。
山々、良いですねー。
HimalayanYuki さんの投稿…
山々良いですね~本当きれいに見えてる。
天気によってはもうばっちり見える日もあるんですよね。
ばっちり見えると感動ですよね!