スケジュールカレンダー

雪が大好きなネパール人たち

近くの山に雪が降ると、ネパールの若者をはじめ、多くの人が雪遊びをしに外にでます。

日本だと大人はみんな早く帰るけど、子供ではなく大人が雪遊びにでかけるのがネパール。もちろん子供も遊びますが、ちょっと遠出をして遊びに行くのが大人流。


先日カトマンズが寒いというお話を書きましたが、近くの山に雪が積もりみんな雪遊びがしたくてわくわくしてました。

とにかく遊ぶ遊ぶ。

大人になってからこんなに自由に遊ぶことってないなあといつも思うのです。

みんなで雪遊びに行こうぜ!とやってきた3人組。みんな足元べちゃべちゃです。

ヒマラヤをバックに。みんなで雪遊び。

コメントを投稿

0 コメント