スケジュールカレンダー

ヨガ個人セッションDAY終わりました

次回はネパールで会いましょうなんて言っておきながら、昨日の教室でみなさんのうれしそうな表情を見ていたら記事が書きたくなったのでアップします。

昨日はヨガ個人セッションDAYでした。

ヨガ個人セッション、何をするか来るまではピンと来てない方が多かったのではないでしょうか。

ヒマラヤンユキでは通常のハタヨガ、場所や目的に特化したヨガ教室を行っています。

ヨガは体の健康のため大変お勧めでありますが、人それぞれの体は本当に異なります。

前に伸びるポーズが得意な方もいれば、後ろに伸びるポーズが得意な方、人の体は個々で本当に違うのです。


たとえばヨガのポーズを教室でとったとしても、大きな修正点は伝えられるのですがその人の特性、くせ、偏りなどをその場で説明すると時間がかかるため、そこまでは伝えることができません。



自分がとれていると思っているポーズも、どこに重心を感じて伸ばしていくのか、人それぞれの感覚でとっていくため、自分の偏りがどこにあるか人はあまりよくわからないのです。そうして日々偏りのある状態で生活したりポーズをとったりするので、偏りはさらに大きくなっていきます。


こういうときのためにヨガ個人セッションDAYがあります。


何気なくとっているヨガのポーズが 自分の弱いところ、かたいところを改善していくためにどうするのか非常に細かくみて 改善の対処法も教えます。


やること、目標がはっきりと定まるので、みなさん終わった後は とても良い顔されてました。

自分の体に向き合うことはとても大切なことです。

自分の弱いところを改善していくと、生活や仕事が楽になっていき、前は大変だった作業や体勢も楽にできるように変わります。

ここ1-2か月みなさん自分の体に向き合うワークショップや個人セッションを加えたことで、体がすでに変わってきています。

ぜひこの変化を発見してくことを楽しみにこの2か月 取り組んでみてください。

みなさんからの反応もとってもよく、またこれは定期的にしたほうがいいのかなと感じましたので、また個人セッションを定期的に行っていきたいと思います。


興味ある方はぜひご参加ください。

参加してくださった皆様にも大感謝です。




コメントを投稿

0 コメント