スケジュールカレンダー

9月のGREENキッチン終わりました♪[スパイス&ハーブ料理]

9月はお料理担当(大和)がネパールから戻ってすぐでしたが、お料理教室は通常通り開催することができました♪


9月は前からリクエストのあったお弁当です。

お弁当、冷凍食品に頼らず、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作れたらいいですよねえ。

スパイスやハーブを使うことで、防腐効果満点の手作り弁当が作れてしまいます。


今回はオールベジのお弁当。
食材を使いまわすことで時短を目指し、お弁当の作り方を含めてお料理+スパイスとハーブの使い方を紹介しました。

料亭風だ~とにぎやかになったのは、お味噌汁と鉄鍋のおかげかしら・・・。


パッと見、量が少ないかな~と思った方もいらっしゃいましたが、お豆と野菜のみなのにかなりボリューミーです。

おなかいーっぱいになって満足感たっぷりのお弁当になりました。


食材使いまわし、ぜひ試してみてくださいね~

参加してくださった皆様ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント