HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年11-12月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-06-23

首と肩のためのヨガワークショップ

今日は2回目の「首と肩のためのヨガワークショップ」がありました。

首と肩のためのヨガと聞くと、「あ~私は首と肩は痛くないから大丈夫!」と思う方もいるかもしれません。

首と肩というのはストレスを一番感じやすくそこから始まるということで、日常痛いとも思っていない状態で徐々に疲れやストレスが溜まっている状態が続いているんだろうということが、このワークショップに参加して実感しました。


そしてほとんどの人が痛い体の部分だったり硬い部分にのみ意識がいきます。

つまり痛いところが自分の悪いところだという意識になってしまいます。


このワークショップを通じて私たち人間の体の仕組みの複雑さ&すばらしさ、そして体全体を考えなくてはいけないこと、体を意識することがどういうことか理解できます。

まずは体を正しく理解しないと、体の状態が改善されることはないということ。

ですので、自分は体が硬いから無理だ~と思っている方や痛いから無理だ~と思っている方がいらっしゃったらぜひ、このワークショップに参加していただきたいです。


今までの意識よりもちょっと違うところから自分の体に向き合えますよ。

平日夜のクラスは1席空きがあります。→満席になりました

自分の健康のため、体のため、ぜひワークショップに参加してみてください!






0 件のコメント: