HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年9-10月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-06-21

6月のGREENキッチン&リピート企画 終了しました♪

今月はリピート企画とGREENキッチンがありましたが、両方のクラス無事に終わりました。ご報告はまとめて。



今月はたまたまなんですが、リピート企画では和のマリネ、GREENキッチンでは西のマリネが組み合わさって両方参加された方は東西のマリネの作り方の違いや使うスパイスの違いなど、さまざまな要素を学ばれたと思います。

スパイスは歴史深く、お料理を通じて背景や歴史を知るとまたまた面白いのです。



こちらは西のマリネ。今回立派なアジで作りましたが、豆アジで作ってもおいしいですよ~

こちらは東のマリネ。お醤油ベースですので、使うスパイスも変わります。

食材が変わると使うスパイスも変わります。
マリネという1つのお料理でも、使う食材が変わるとスパイスやハーブも変わり、作り方も変わる。

今回は1月の間にマリネについて深く考察する1か月でした。(笑)


スパイスとハーブを通じて、こうしてさまざまなお料理の幅が広がるのも楽しみの一つですね。
さまざまなお料理に出会えて新たな発見もあり、参加してくださった方たちはそれぞれの発見を楽しんでいただけたのではないでしょうか。


参加してくださった皆様、ありがとうございました~




0 件のコメント: